FAQ

モデルに関するご質問

  • モデルに関するご質問
  • 購入した車の操作について問い合わせたい

    実際に店舗にご訪問いただければ、担当スタッフよりご説明させていただきます。どうぞお気軽に足をお運びください。また、操作の不明点をお電話でもお応えさせていただきます。

  • MINIの安全性能について知りたい

    MINIの最新の運転支援機能については、以下よりご確認いただけます。
    https://www.mini.jp/ja_JP/home/explore/safety.html

    実際にご試乗で体験いただける機能もございます。気になる機能がございましたら、ぜひお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

  • ガソリンとディーゼルの違いは何ですか?

    燃焼方式の違いにより、それぞれ特徴やメリットとデメリットがございます。ガゾリンモデルはディーゼルモデルに比べ車両本体価格が低く、走行中の振動がそこまで気にならず、加速の伸びがスムーズです。ディーゼルモデルは環境に優しく購入時や車検時に免税や減税される項目があったり、燃料がガソリンほどかからず燃費もいいためお客様のお乗りになられる距離によってはディーゼルモデルの方がお得になることもあります。それぞれの比較について、お気軽にショールームスタッフへお問い合わせください。

  • MINIでテレビを写したり、DVDやCDの再生はできますか?

    MINIにはテレビを写す、DVDやCDの再生機能はございませんが、ディーラーオプションとして取り付けることが可能です。音楽の再生はUSBメモリーからの転送やBluetooth、Apple Car Play接続で可能です。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

ご購入に関するご質問

  • ご購入に関するご質問
  • 展示車以外のMINIを購入できますか

    展示車だけでなくご希望のオプションのMINIをお選びいただく、またはお好みの仕様でオーダーいただくことが可能です。

  • 自宅の車庫に入るか試したい

    ご試乗のルートとしてお試しいただくなどの対応が可能です。お気軽にスタッフまでご相談ください。

  • 自動車任意保険の加入について

    MINI保険というMINIに特化した内容の自動車保険をご案内しており、損害保険ジャパン日本興亜、または三井住友海上からお選びいただけます。詳細はスタッフまでお問い合わせください。

  • 車に購入に必要な書類について

    お客様に下取りがあるかなど状況によって書類が異なり、ご購入時にはチェックリストをご説明と一緒にお渡しさせていただきますが、お車のご登録には印鑑登録証明・書車庫証明書・住民票・委任状などの書類が必要となります。

サービスに関するご質問

  • サービスに関するご質問
  • 警告灯が表示されました

    警告灯の意味と対処法については、ぜひ以下のページを参考にお問い合わせください。

    https://mini.motoren-glanz.co.jp/afterservice/warninglight/

  • バックライトが片方しか点灯しません

    一部のモデルのMINIなどでは正常な動作です。バックの際は、もともと左側の4の部分のライトだけ、片方が点灯する仕様になっています。

  • パンクしてしまいました。どうすればよいでしょうか

    ・ランフラットタイヤ装着の場合 最大時速80Km、走行距離80Kmまで走行可能です。最寄のディーラーまで安全に走行しご入庫ください。 ・ランフラットタイヤでない場合 エマージンシーサービスへご連絡ください 【MINI:0120-56-3232】 ※エマージェンシーサービス対象のお客様 :新車から3年以内、新車延長保証・認定中古車保証/中古車延長保証いずれかの保証期間中の方 、MINIカード会員の方 ※エマージェンシーサービス対象外のお客様は下記ご利用ください :JAF会員の方はJAFサービス 、ご加入中の任意保険のロードサービス

  • 鍵を車内に入れたままロックしてしまいました。どうすればよいでしょうか

    ・エマージンシーサービスへご連絡ください 【MINI:0120-56-3232】 ※エマージェンシーサービス対象のお客様 :新車から3年以内 、新車延長保証・認定中古車保証/中古車延長保証いずれかの保証期間中の方、MINIカード会員の方 ※エマージェンシーサービス対象外のお客様は下記ご利用ください :JAF会員の方はJAFサービス 、ご加入中の任意保険のロードサービス

  • タイヤ保管に関するサービス

    イヤはホイールごと大切に保管ができる専用のタイヤホテルのご案内を用意しております。また、タイヤの履き替え時にはタイヤのお取り寄せに約1週間ほどお時間をいただいております。担当スタッフへお問い合わせください。

  • オイル交換の時期について知りたい

    交換時期は、ナビゲーション画面およびメーターパネルにてCBS(コンディション・ベースド・サービス)がお知らせします。また、MINIの車両よりご確認いただくことも可能です。

  • ナビゲーションの地図データのアップデートについて知りたい

    地図データのアップデートは、地図データを更新後、車両ごとに設定を行う必要があるため、MINI正規ディーラーへのご入庫が必須となります。地図データの更新はお客様に合わせた更新プログラムをご用意しており、費用も異なります。スタッフまでお問い合わせください。

その他のご質問

  • その他のご質問
  • MINIはどこで作られているのですか?

    MINIはイギリスのオックスフォードにある工場で生産され、船で運ばれてきます。(※2019年10月現在。一部モデルを除きます。) また、実はBMWとMINIのエンジンは共通のものを使っており、ECUと言われるコンピュータ部分のチューニングで出力等を変化させています。MINIの発祥地や工場は主にイギリスですが、品質管理がBMWと同じため、現行のMINIはドイツ車に分類されています。

  • 輸入車で壊れやすいということはありますか?

    現行モデルで大きな故障が多いということはありませんが、もし万が一の時のためにMINIでは新車の場合3年間の保証に加えて最長6年8ヶ月まで延長保証をつけることが可能です。延長保証の詳細についてはスタッフまでお問い合わせください。

  • 試乗車の自動車任意保険の加入について

    試乗車は、下記内容の自動車保険に加入しており、当該保険を使用する事が可能です。 ・人身傷害 1事故限度額 3,000万円(免責なし)・対人賠償 無制限(自動車損害賠償責任保険を含む)・対物賠償 無制限・車両保険 なし (※万が一事故等により車両の損傷が起きた場合、ご使用者様の加入する自動車保険の他車運転特約もしくはご実費にてご対応いただきます。)

  • 点検・車検費用はどれくらいかかりますか

    MINIの年式や使用状況などにもよりますが、点検は最大5年間の点検費用のパッケージ商品があったり、車検費用は他のお客様での前例がございますので、ある程度の費用を予測してお伝えすることは可能です。こちらもスタッフまでお問い合わせください。すでにMINIにお乗りのお客様であれば、車検の事前見積もりがご案内可能です。

来場、試乗に関するお問い合わせはこちら。

拠点情報

MINI 市川

〒272-0004

千葉県市川市原木1-2-3

TEL:047-327-1117

定休日:水曜日